ネコにおごってもらう方法



今回はオーストラリアからのおもしろニュースです。

ロイター通信によると、オーストラリアの銀行バンク・オブ・クイーンズランドが、ネコにクレジットカードを発行していたそうです。

この銀行のクレジットカードを持っているキャサリンという女性が、銀行の身元確認システムの安全性を試すために飼いネコの「メシア」の名前を使って2枚目のカードを申し込んだところ、難なく発行されたそうです。

これに対して、銀行側はネコ名義のクレジットカードをキャンセルした上で、「今回のようなことは起こるべきでなかったと反省しています」と謝罪したそうです。


でも、誰が猫はクレジットカードを持ってはいけないなんて決めたんでしょうね?お金持ちの家の猫は、そこらへんの人間よりも上等な肉や魚を食べていますよ。ネコがクレジットカードを持って何が悪いんでしょうか?これは、ネコ差別です!

「ネコちゃん、そのクレジットカードを使って僕におごって!」


「ゴホン」

お口直しにかわいいネコちゃんたちのおもしろ動画をどうぞ!

×

